SSブログ

フォリフォリの長財布 [OL系]

OL系とお姉系とは混同しやすいのでここはしっかりおさえておくことが大事です。
ネットショップなどではこのOL系とお姉系がごっちゃになっている気がしますので。

OL系の彼女にお姉系に大人気のブランドという謳い文句につられて選んでしまうと
失敗する確率が高いです。

なんだかよくわかんねーと思うのが普通の男ですからちょこっと説明しておきます。

一言でいってしまえばミーハー対保守派の違いです。お姉系がミーハーで保守派がOL系。

ことわっておきますが、100%お姉系の女性は存在しませんし、100%OL系の女性も存在しません。
どちらかの属性が強いか弱いかですので勘違いしないでくださいね。

嗜好を判断する際のひとつのモノサシ程度で捉えておくといいと思います。

ただ「OLだってお姉じゃね?」的な発想だと、まちがった財布を選んでしまうかもしれないから
判りやすく表現し直しました。コンサバ系と表現するともうちょっと絞れるかもしれません。

これだったらキャリアウーマンにススワロフスキーがいっぱい散りばめられたお財布を渡して
失敗しちゃいました・・的なことが防げるとおもいます。

コンサバ系とは定番アイテムをエレガントに着こなす女性とか、
流行に左右されない控えめな感じとでも表現しましょう。
これらをどこかの記事で判りやすく表現してました。

「ニュースを読んでいる、報道部の女性アナウンサー」

う~んなんだか納得しちゃいました。
滝川クリステル、高島彩、中野美奈子ってところでしょうか?

彼女たちが持っている長財布。。知りたいですね。
美人キャスターがもってそうな長財布ならフォリフォリ(FOLLI FOLLIE)の長財布です。

お値段も保守的?でよろしい(笑)。でもロゴ型押しが可愛いし、ホワイトの長財布がとても清潔感があってグッドだと思います。

実用的重視でしっかりものの彼女なら手頃でファッショナブルなフォリフォリ長財布に妙に納得してくれるはずです。

img20090111_p2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バレンシアガの長財布|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。